

Split/Second



今回は豪快なレースアクションゲーム『Split/Second』をプレイしてみました。
テレビで生中継されるデストラクションレースに参加して、熾烈なサバイバル競争を繰り広げるという内容です。
番組と言う設定なので、目の前の橋が突如爆発したり、強烈な濁流に飛び込んだりとハラハラドキドキする内容となっております。
スピード感はとても味わえるのでリアルのカーレースを楽しみたい方にはちょっとな~って思うゲームだと思います。
グラフィックや効果音はとてもすばらしいですよ!
しかしヘリコプターからロケットミサイルをこちらに向けて発射してくるシーンやいきなり地上が抜けるところはびっくりしましたね・・。

爽快感とドキドキを味わいたい方にはぴったりのゲームでしょう!
車酔いもするので気をつけましょうね^^;

PC・XBOX360・PS3の3機種で発売になるのでみんな楽しめることでしょうね~。
あと、マルチプレーも楽しめるので世界中のプレーヤーと勝負が出来ますよ!

split002.jpg

split003.jpg

split004.jpg

split005.jpg

プレイ動画です。年齢認証がありますのでプルダウンで選択すればみれます。



↓↓↓このごきげんなゲームを買ってプレイしましょう!

theme : Split/Second
genre : ゲーム

grand theft auto 4




G.T.A.4で今週は遊びました。
前作は全てプレイしてるのですが、本作は発売して結構経ってますが、私はプレイしてなかったのです^^;

さてストーリーですが

過去の出来事によりとても良いとは言えない人生を送っていた主人公ニコ・ベリックは、リバティーシティにいる従兄弟のローマンから度々メールや手紙を受けとっていた。スポーツカー、豪邸、女、金、アメリカンドリームの中で暮らしてる、そんなローマンの話を聞いたニコはリバティーシティでなら自分の暗い過去を捨ててやり直すことができるのではないかと思い、リバティーシティのローマンを訪れる。
しかし聞いていた話とは裏腹にローマンの生活は借金とトラブルまみれで、アメリカンドリームとはかけ離れた生活だった。ニコはそんなローマンと共に、本当にアメリカンドリームを実現し、リバティーシティで自分の過去を清算しようと動き始める。



舞台は実際のニューヨークの地理に基づき4つの地域に分割されたリバティーシティが舞台となってます。
このゲームの特徴は携帯電話でミッションを開始したり、いろんな登場人物に電話したりする事が出来ます。

あいかわらず何でも出来るゲームで、通行人を殴ったり、車を盗んだりやりたい放題です^^

いつもは英語版で遊ぶのですが、今回は日本でも発売になって字幕が出るようになったのでゲームストーリーがよく見えて楽しむことが出来ました。

gta4_002.jpg

gta4_003.jpg

gta4_004.jpg

gta4_005.jpg

↓↓↓ プレイ動画です。年齢認証があります。


↓↓↓ このゲームを買ってプレイしよう!

theme : GTA4
genre : ゲーム

Tom Clancy's Splinter Cell Conviction スプリンターセル コンヴィクション

scv001.jpg


Tom Clancy's Splinter Cell Convictionをプレイしてみました。

日本ではXBOX360版が発売になっているみたいです。

私は勿論PC版で英語版をプレイしました。

最近FPS系のゲームは対戦が必需になってきています。

今回のスプリンターセルも勿論、対戦がありますよ!


しかし私はストーリー重視なので対戦はちょっと苦手なのです。

スプリンターセル コンヴィクションですがストーリーも素晴らしい物となっております。

細かいことを話してしまうとネタバレでこれからプレイする人に失礼なのでストーリーは触れないでおきます。

ただこれまでのスプリンターセルのおおまかなあらすじですが

愛娘を事故で亡くした主人公のサム・フィッシャーは、娘の事故に関する情報を手に入れるため、孤独な戦いを挑んでいた。そんな最中、かつてサムが所属していた組織サードエシュロンから、娘の死に関する情報と引き換えに仕事を依頼される。その内容は、とある組織の陰謀を阻止するというもの。はたして、サムは危険なEMP兵器の起動を阻止できるか!?



となっております。

しかし、トムさん!毎回素晴らしい作品をありがとうございます。
このゲームはステルスがメインです。それとスピーディ+バイオレンスがあります。

毎回、感動的なグラフィックと完成度の高いストーリーに私はうっとりです。

スプリンターセルを本編から遊ぶ人でも十分に楽しめることでしょう~。

これは次回作品も楽しみですな!!!!!

scv002.jpg

scv003.jpg

scv004.jpg

scv005.jpg

↓↓プレイ動画です。年齢認証があります。


あなたもプレイしてみませんか?

theme : スプリンターセル
genre : ゲーム

ASSASSIN'S CREED II



前回の『JUST CAUSE 2(ジャストコーズ 2)』が余りにも面白かった為、ブログの更新を怠っていました。

今回は『ASSASSIN'S CREED』の続編『ASSASSIN'S CREED II 』です。

これって前作がとても難しかったイメージの強いゲームです。

何回も途中で投げ出しかかってクリアしました。

さて、今回の2の世界観は

真実は 血 で綴られる――――――――
15世紀、イタリアは新たなる時代の夜明けを迎えようとしていた。
レオナルド・ダ・ヴィンチをはじめとする気鋭たちに導かれ、
世界はかつてない科学、芸術、学術の再生の時を迎えた。
後の学者たちは、それをルネサンスと呼んだ。
しかし彼らは、歴史の闇に潜んでいた真実を知らない・・・・・・。


フィレンツェの貴族の家に生まれたエツィオは、
ある事件をきっかけに貴族の位を剥奪され、すべてを失ってしまう。
誰が何のためにこんな陰謀を仕組んだのか。
その黒幕を暴き、報いを受けさせるため、
エツィオはアサシンへの道を歩みだす・・・・・・。



ふむ・・・アサシンと言うのは暗殺者の事です。

血で綴られると言う言葉はとても頷けます。

と言うことなのでこのゲームはZ指定です。大人のゲームです。

今回も操作系は難解ですが前よりは簡単になったような気がします。

これなら途中で投げ出さず出来るかも!!

ac2_002.jpg

ac2_003.jpg

ac2_004.jpg

ac2_005.jpg

↓↓プレイムービーです。一応Z指定ゲームなんで年齢認証があります。

このゲームをプレイしてみましょう!

theme : Assassin's Creed 2
genre : ゲーム

JUST CAUSE 2(ジャストコーズ 2)



スクェアエニックスの最新作「JUST CAUSE 2」をプレイしました。

はじめに何故、外国で先行販売なのか不思議でした。すでにPCとPS3の北米版が発売となっております。
日本では2010年6月10日(木)発売予定だそうです。日本の会社なのに日本で先行販売をしないなんておかしいですよね。

でも私は知らないのですが前作「JUST CAUSE」が外国で日本を凌ぐ大人気だったから外国で先行販売なのかな???
確かに日本ではFPS系のゲームってアメリカに比べて人気度は低いのは確かです。PRGの方が日本人は好きなんですよね~。

さて「JUST CAUSE 2」の世界ですが、

『JUST CAUSE 2』は、プレイヤーは、とある組織の元エージェント「リコ・ロドリゲス」となり、かつてリコの上官であった「トム・シェルダン」を始末するために、楽園の島国「パナウ」を舞台に様々なミッションをこなしていくアクションアドベンチャーゲーム。
ゲームの舞台となる「パナウ」には非常に広大なフィールドが用意されており、自由に探索しながら、さまざまな手段でミッションを進めていくことができる。
本作では、パナウ国内の紛争を煽りパワーバランスを崩すことで、物語に隠された謎が次第に暴かれていく。物語の中核を担う「エージェントミッション」や、ゲリラから依頼される「勢力ミッション」などは、パナウに混乱と破壊を引き起こすことで得られる「カオス」ポイントを蓄積することでアンロックされる。
政府施設や軍事基地内で破壊可能なオブジェクトには赤字に白の星印”パナウスター”が描かれており、これらオブジェクトを様々な手段を使って破壊していくことで、「カオス」ポイントが溜められる。


実は私はまだ完全攻略は出来てません。結構「パナウ」という島は広いのでなかなかクリア出来ません。それにもまして難しいミッションも多いので何回も死にまくってます^^;
やはり新しいゲームだけあってグラフィックはとても綺麗です。自然の動画とCGを合成したかと錯覚さえしてしまいます。

リコの七つ道具であるグラップリングフック(ジープとかについているウィンチみたいなものです)がとても便利です。高い所にそれひとつで登っていけます。あと高い所にいる敵をそれを使って引き寄せたり落としたりといろんな楽しみ方があるんです。

その他、一般的な軍事用の武器は一揃えあります。乗り物も多彩でバイク・車・ヘリコプター・飛行機を操作して広大なマップの移動を短縮できます。
戦闘機に乗って打ち上がる宇宙ロケットを破壊するミッションは感動的でした!

まだ英語版しかないのでミッションが理解出来なくて広大なマップを彷徨ったこともあります。ナビゲーションポイントが出ればなお楽しめるのにね・・・。

さて~残りのミッションをクリアしようかな♪


justcause002.jpg

justcause003.jpg

justcause004.jpg

プレイ動画です。(年齢認証があります。最初に入力すればみれますよ!)



theme : JUST CAUSE 2
genre : ゲーム

Translate
プロフィール
管理人:なおき

電脳世界の影』へようこそ!
ゲーム大好きです。同じ趣味の方が気軽に遊びにこれるブログサイトにしたいです。
更新は1週間に1回位の、のんびりとしたペースで書いていきます。
相互リンク大募集しております。フォームにてご連絡ください。
メールフォーム
相互リンクやご質問はこちらにどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム新着記事
最新記事
カテゴリ
最新コメント
注目オンラインゲーム

【GNO3】ガンダムネットワークオペレーション3



クロスファイア



Appie Online2



Angel Love Online



アイラオンライン



夢世界 -武林外伝-



マビノギ



テイルズウィーバー



メイプルストーリー



デカロン



タワー オブ アイオン



ドルアーガの塔



エミル・クロニクル・オンライン



ミスティックストーン



LEGEND of CHUSEN -誅仙-



CABAL ONLINE



パーフェクト ワールド-完美世界-



RF Online Z



Soul of the Ultimate Nation


検索フォーム
逆アクセスランキング
リンク
広告
ゲーム用PCをゲットしよう!
ツートップインターネットショップ(twotop.co.jp) フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp) デル株式会社 マウスコンピューター/G-Tune
アクセスランキング
PCゲーム全般・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
人気ブログランキングへ


BLOG de @moon 相互リンク

PING送信プラス by SEO対策

