

アリス・イン・ワンダーランド ~Alice in Wonderland

alice001

2010年の3月5日にティム・バートン監督制作の『アリス・イン・ワンダーランド』Alice in Wonderlandが公開となりました。
日本では2010年4月17日から全国ロードショーです。

これに伴ってWindowsとWii・任天堂DSでゲームが販売となりました。

私は早速、アマゾンでWindows版を購入してプレイしました。

もともと、ルイス・キャロルのあまりにも有名な小説「不思議の国のアリス」「鏡の国のアリス」が好きだったので、ゲームにのめり込むことが出来ました。

映画の内容も合わせて簡単なストーリーですが、

19歳のアリスは、チョッキを着た白ウサギを追いかけているうちに、ウサギの穴からアンダーランドと呼ばれる不思議の国(ワンダーランド)に迷い込んでしまう。この世界の奇妙な住人たちは、なぜか昔のアリスを知っていた。実はこの国の年代記には、アリスという救世主が現れると予言されており、残忍な赤の女王の恐怖政治に苦しむ彼らにとって、アリスは残された唯一の希望だったのだ・・・。
アリスは、自分が6歳の頃にこの世界に来たことを忘れており、すべて夢の中の出来事だと思い込む。だが、この悪夢はいつまでも醒めず、アリスはいつしか運命を賭けた戦いに巻き込まれていく。絶体絶命の窮地に陥る中、アリスが下した決断とは・・・。

そうです!これはアリスの成長してからのお話なのです。


さて、ゲームの方ですが、素晴らしいグラフィックとファンタジーの世界が出来上がっており、ゲームをクリアした私は大満足です。

不思議な国と言う事で謎解きも多いですが、簡単ではなくまた難しすぎない所が素晴らしいです。


プレイするキャラクターですが、直接はアリスは操作しません。操作するのはアリスに味方する素晴らしいキャラクターたちを使って謎を解き、敵と戦いクリアをしていきます。

最初はアリスを現実世界から不思議の国へ連れてきた『白ウサギ』を操作してプレイします。白ウサギは時間を止める魔法が使えるので動きのある障害物や敵をストップします。

次に使えるようになるヤマネ(ねずみ?)は魔法は殆ど使えませんが格闘戦が得意です。

三月うさぎ・マッドハンター・チェシャ猫と仲間となりそのキャラの得意魔法を使いながらゲームをクリアしていくのです。

はっきり言って、アクション性と謎解きのバランスがいいんです。二作目も出ないかな・・・。

不思議な国のアリスやファンタージ-の世界が好きな方はこのゲームをプレイするのをお薦めします。

残虐性はないのでお子様でも楽しめることでしょう~。あ!だからWiiやDSでも販売するんですね^^


このゲームは2010年の3月現在で私の中ではベスト1のゲームです。

alice002

alice003

alice004

私が作ったプレイ動画です。不思議な国のイメージを雰囲気だけでも味わってください^^




theme : Alice in Wonderland
genre : ゲーム

comment

Secret

Translate
プロフィール
管理人:なおき

電脳世界の影』へようこそ!
ゲーム大好きです。同じ趣味の方が気軽に遊びにこれるブログサイトにしたいです。
更新は1週間に1回位の、のんびりとしたペースで書いていきます。
相互リンク大募集しております。フォームにてご連絡ください。
メールフォーム
相互リンクやご質問はこちらにどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム新着記事
最新記事
カテゴリ
最新コメント
注目オンラインゲーム

【GNO3】ガンダムネットワークオペレーション3



クロスファイア



Appie Online2



Angel Love Online



アイラオンライン



夢世界 -武林外伝-



マビノギ



テイルズウィーバー



メイプルストーリー



デカロン



タワー オブ アイオン



ドルアーガの塔



エミル・クロニクル・オンライン



ミスティックストーン



LEGEND of CHUSEN -誅仙-



CABAL ONLINE



パーフェクト ワールド-完美世界-



RF Online Z



Soul of the Ultimate Nation


検索フォーム
逆アクセスランキング
リンク
広告
ゲーム用PCをゲットしよう!
ツートップインターネットショップ(twotop.co.jp) フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp) デル株式会社 マウスコンピューター/G-Tune
アクセスランキング
PCゲーム全般・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
人気ブログランキングへ


BLOG de @moon 相互リンク

PING送信プラス by SEO対策

