スポンサーサイト


JUST CAUSE 2(ジャストコーズ 2)



スクェアエニックスの最新作「JUST CAUSE 2」をプレイしました。

はじめに何故、外国で先行販売なのか不思議でした。すでにPCとPS3の北米版が発売となっております。
日本では2010年6月10日(木)発売予定だそうです。日本の会社なのに日本で先行販売をしないなんておかしいですよね。

でも私は知らないのですが前作「JUST CAUSE」が外国で日本を凌ぐ大人気だったから外国で先行販売なのかな???
確かに日本ではFPS系のゲームってアメリカに比べて人気度は低いのは確かです。PRGの方が日本人は好きなんですよね~。

さて「JUST CAUSE 2」の世界ですが、

『JUST CAUSE 2』は、プレイヤーは、とある組織の元エージェント「リコ・ロドリゲス」となり、かつてリコの上官であった「トム・シェルダン」を始末するために、楽園の島国「パナウ」を舞台に様々なミッションをこなしていくアクションアドベンチャーゲーム。
ゲームの舞台となる「パナウ」には非常に広大なフィールドが用意されており、自由に探索しながら、さまざまな手段でミッションを進めていくことができる。
本作では、パナウ国内の紛争を煽りパワーバランスを崩すことで、物語に隠された謎が次第に暴かれていく。物語の中核を担う「エージェントミッション」や、ゲリラから依頼される「勢力ミッション」などは、パナウに混乱と破壊を引き起こすことで得られる「カオス」ポイントを蓄積することでアンロックされる。
政府施設や軍事基地内で破壊可能なオブジェクトには赤字に白の星印”パナウスター”が描かれており、これらオブジェクトを様々な手段を使って破壊していくことで、「カオス」ポイントが溜められる。


実は私はまだ完全攻略は出来てません。結構「パナウ」という島は広いのでなかなかクリア出来ません。それにもまして難しいミッションも多いので何回も死にまくってます^^;
やはり新しいゲームだけあってグラフィックはとても綺麗です。自然の動画とCGを合成したかと錯覚さえしてしまいます。

リコの七つ道具であるグラップリングフック(ジープとかについているウィンチみたいなものです)がとても便利です。高い所にそれひとつで登っていけます。あと高い所にいる敵をそれを使って引き寄せたり落としたりといろんな楽しみ方があるんです。

その他、一般的な軍事用の武器は一揃えあります。乗り物も多彩でバイク・車・ヘリコプター・飛行機を操作して広大なマップの移動を短縮できます。
戦闘機に乗って打ち上がる宇宙ロケットを破壊するミッションは感動的でした!

まだ英語版しかないのでミッションが理解出来なくて広大なマップを彷徨ったこともあります。ナビゲーションポイントが出ればなお楽しめるのにね・・・。

さて~残りのミッションをクリアしようかな♪


justcause002.jpg

justcause003.jpg

justcause004.jpg

プレイ動画です。(年齢認証があります。最初に入力すればみれますよ!)



theme : JUST CAUSE 2
genre : ゲーム

comment

Secret

No title

Gameも面白いのでしょうが、画が凄いですね!
Translate
プロフィール
管理人:なおき

電脳世界の影』へようこそ!
ゲーム大好きです。同じ趣味の方が気軽に遊びにこれるブログサイトにしたいです。
更新は1週間に1回位の、のんびりとしたペースで書いていきます。
相互リンク大募集しております。フォームにてご連絡ください。
メールフォーム
相互リンクやご質問はこちらにどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム新着記事
最新記事
カテゴリ
最新コメント
注目オンラインゲーム

【GNO3】ガンダムネットワークオペレーション3



クロスファイア



Appie Online2



Angel Love Online



アイラオンライン



夢世界 -武林外伝-



マビノギ



テイルズウィーバー



メイプルストーリー



デカロン



タワー オブ アイオン



ドルアーガの塔



エミル・クロニクル・オンライン



ミスティックストーン



LEGEND of CHUSEN -誅仙-



CABAL ONLINE



パーフェクト ワールド-完美世界-



RF Online Z



Soul of the Ultimate Nation


検索フォーム
逆アクセスランキング
リンク
広告
ゲーム用PCをゲットしよう!
ツートップインターネットショップ(twotop.co.jp) フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp) デル株式会社 マウスコンピューター/G-Tune
アクセスランキング
PCゲーム全般・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
人気ブログランキングへ


BLOG de @moon 相互リンク

PING送信プラス by SEO対策

