スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Turok テュロック



2008年発売と言うちょっと前のゲームをプレイして見ました。
なんで古いゲームをやったかと言うと、私は恐竜とかが出てくるゲームって大好きなんです。
なんか恐竜と対戦ができるだけでウキウキしてきます。

まぁ・・人によってだと思いますが趣味の世界かな^^


さて、Turokの世界ですが

恐竜が支配する未知の惑星でのサバイバルを描いたアクション・シューター大作!
ゲームの舞台は恐竜たちが支配する謎の惑星。特殊部隊のエリート兵士テュロックとなって、過酷なサバイバルに挑め。
単純な恐竜退治ものではなく、敵軍を交えた三つ巴の戦いという設定によって生まれる新たな戦略性と重厚なストーリー、そして次世代機ならではのグラフィック&サウンド。
いままでにない究極のサバイバル・アクション・シューターがついに登場!

●敵、味方、恐竜、三つ巴の戦い
恐竜の驚異的な体力と素早い動き、その習性を上手く利用すれば、敵との戦闘において有利な状況を作り出すことも可能です。 恐竜をおびき出して敵兵を襲わせる、敵基地の近くで恐竜を暴走させ、護衛をかく乱させるなど、敵と恐竜を戦わせる戦略を立てることもできます。

●自由度の高い戦略性
"ステルス・キル"が可能なナイフや弓、圧倒的パワーのチェーンガン、火炎放射器など、マルチプレイを想定した10種類以上もの武器から、好みのスタイルに合わせた戦略をとることが可能です。



3DエンジンはUNREALのを使っているので、動きはとても軽く滑らかです。
主人公は軍人さんです。ハードボイルドな感じが男のFPSって感じがしていいです。

恐竜はティラノザウルス以外は小さな恐竜が多いです。デカサソリも出てきます。これが結構強いんです。
対人戦もありますよ!

Turokはアメコミがあってそれを蘇らせたものらしいです。このゲームの中の雰囲気は独特なものがあります。その臨場感は最新作のゲームにも勝る感じがしました。

好き嫌いははっきりでるゲームですが、私は大満足です!!!


turok002.jpg

turok003.jpg

turok004.jpg

私が作ったテュロックのダイジェスト動画です。



Turok テュロックを自分の家で十分に楽しみましょう!!



theme : TUROK
genre : ゲーム

Left 4 Dead 2

left4dead2_001.jpg

発売からちょっと経っていますが、Left 4 Dead 2をプレイしてみました。

Left 4 Dead 2は Valve Software から2009年11月17日に発売されたゲームです。
舞台はアメリカ南西部の都市 サバナ (Savannah)。
謎の感染症により「ゾンビの黙示録」が現実となった世界。
偶然にも感染症への免疫を持っていた4人の生存者たちが、武器を手に怒涛のごとく押し寄せてくるゾンビに立ち向かう。

前作はプレイしてないのでとても新鮮な感じがしました。

でも、びっくりした事にこのゲームはオンラインプレイがメインなんですね・・・。
一人でガシガシ、ゾンビと戦っていくゲームかと思っていたのに・・。

実は私はシューティングのオンラインプレイは過去にクェークで嫌な思い出があるためプレイしていなかったのです。

一応、仲間3人がAIで動いてくれるシングルプレーがあったのでそれをメインにプレイしています。

ゾンビはカプコムのバイオハザードのようにノロノロとしているのかな?って思っていたら超高速にそれが雪崩のように押し寄せてきます。
結構、激しくてびっくりしました。

武器類はさすが" Half-Life シリーズや Counter-Strike シリーズなどを開発した Valve が開発しただけあってリアルで細かいです。
それを扱うだけでも楽しめます。

そのうち、ちょっと怖いですがオンラインプレーもやってみようかな・・・。

left4dead2_002.jpg

left4dead2_003.jpg

left4dead2_004.jpg

今回の動画はちょっとトラブルがあったため引用です。


あなたも高速ゾンビたちとバトルをしませんか?(Windows版とXbox360版が発売になっております。)



theme : LEFT 4 DEAD 2
genre : ゲーム

Metro 2033




ロシアの4A Gamesが手掛ける近未来SFシューター、Metro 2033です。
最近ロシアのゲームが増えてきています。独特な雰囲気とグラフィックの素晴らしさがとても評価が高いです。
ロシアのゲームと言えば以前にCryostasisを私はレビューしてます。あのゲームも結構素晴らしかったです。

ただ、最後があっけなかった記憶があります。今回のMetro 2033のエンディングですが・・・。

さて、Metro 2033に話は戻りますが、このゲームの原作はロシアのベストセラー作家ディミトリ・グルホフスキー氏による同名小説で、荒廃した近未来を描いています。

2013年、地球は破滅的な出来事によって崩壊し、不毛の地と化した世界で、人類は絶滅の危機に瀕していた。モスクワで僅かに生き残った人々は、残りの世界が消滅した事を知っていて、地下鉄(Metro)の廃墟であるトンネル内で何とか生き延びていた。20年後、地表は更に危険な場所となった。突然変異のミュータントたちが廃墟を徘徊し、都市の残骸を探索しようとする愚か者たちを襲撃していたのだ。だが、Metroの住人たちにとっては、そうした廃墟に出向かない限り、生き延びるのに必要な物資や銃弾などの道具は手に入らないのだ。

プレーヤーは、世界を変貌させた破滅的な出来事の直前に生まれたものの、地下で育てられた少年Artyomとなる。居心地の良いMetroを出る理由は彼にはなかったが、Dark Onesと呼ばれる新クリーチャーの脅威に対し団結し、最大の駅Polisを守りぬかなければならないと、義父の古い友人Hunterが忠告しに来た事で、全ては一変する。危険なミッションに出かけたHunterが帰還しなかったため、Artyomは彼の跡を継いで駅を団結させようとする。今回私が見る事が出来たデモは、クエストが終わりに近付いている部分で、人間、犬とネズミのハイブリッド・クリーチャー、飛行型クリーチャーらによる激しい戦闘が締めくくりとなった。クリーチャーに体当たりされるとゲームは回想シーンへと移行し、Artyomが最初の駅であるRigaへと向かう8日前の出来事へと遡る。



回想シーンや予知夢的なシーンが結構多いんです。なんとなくF.E.A.Rと言うホラーゲームみたいな感じを受けました。

ゲームをプレイしていて思ったんですが、モンスターの種類がちょっと少ないです。もっと多くてもいいかな・・ちょっと同じ敵ばかりだと飽きますよね・・・。

ちなみにモンスター以外にも対人戦もあります。結構いいAI使ってます。戦術をうまく使わないと簡単に負けてしまいますよ^^

3Dビジョンにも対応してて3Dでゲームも出来るらしいです。そんな機能があったなんて・・・知らなかった;;

モンスター以外は現実的なのでリアルを追求するゲームとしてはいいかも!グラフィックは暗くてよく見えないときが多いですが、良く見てみると細かい部分までしっかりと描かれております。なので力の入れ方が凄いな~ってちょくちょく感じました。

もとの小説の内容がとてもいいのか全体的に良く出来ているゲームです。5月にXBOXで日本語版が発売になります。買って損はしないゲームだと思います。

metro002.jpg

metro003.jpg

metro005.jpg

私がプレイをしている動画です。


現在PC版はスチームで購入できます。パッケージ版が欲しい方は個人輸入してください。




theme : Metro 2033
genre : ゲーム

Need for Speed SHIFT



リアルで臨場感があるのはすでに当たり前のレーシングゲームですが、BGMやデザイン・新しいステージの紹介ムービーとかが異常にカッコいいのが今回のNFS SHIFTの印象です。
レーシングゲームと言えばグランツーリスモシリーズですが、あのゲームはリアルを追求しすぎてて難しすぎるんですよね~。

NFS SHIFTはバランスがとてもよく難しくなく簡単過ぎないのが特徴です。テンポ良く新しいステージがアンロックされます。
勿論マニアックな方にも楽しめるようにクラッシックカー等も扱うことが出来ます。マシンの設定も細かく弄れるため自分好みのマシンに改造する事も可能です。

さて、私は最初にBMWで下積みをして、大好きなポルシェGT2でガンガンプレイしてます!

GT2は私の憧れの車なんです。ゲーム中でとても運転しやすい車なんですよ~。コーナーもスルスルと曲がってくれてドリフトも過激ではなくグリップします。
直線も安定して走れる・・。兎に角最高のマシンなんです!!!!

レーシングゲームが大好きな方にはとても楽しめるゲームだと思います。

あとオンラインで対人戦も出来るみたいなので、世界中のプレーヤーと競争出来ますよ!

毎回毎回ワクワクするレーシングゲームを作ってくれてとても嬉しい限りです!!

nfs_shift002

nfs_shift003.jpg

nfs_shift004.jpg

nfs_shift005.jpg

私が実際にプレイした動画です。下手ですが頑張ってます!!

このゲームをプレイしてみましょう!(Windows・PS3・XBOX360・PSP)で発売してます。

theme : Need For Speed
genre : ゲーム

アリス・イン・ワンダーランド ~Alice in Wonderland

alice001

2010年の3月5日にティム・バートン監督制作の『アリス・イン・ワンダーランド』Alice in Wonderlandが公開となりました。
日本では2010年4月17日から全国ロードショーです。

これに伴ってWindowsとWii・任天堂DSでゲームが販売となりました。

私は早速、アマゾンでWindows版を購入してプレイしました。

もともと、ルイス・キャロルのあまりにも有名な小説「不思議の国のアリス」「鏡の国のアリス」が好きだったので、ゲームにのめり込むことが出来ました。

映画の内容も合わせて簡単なストーリーですが、

19歳のアリスは、チョッキを着た白ウサギを追いかけているうちに、ウサギの穴からアンダーランドと呼ばれる不思議の国(ワンダーランド)に迷い込んでしまう。この世界の奇妙な住人たちは、なぜか昔のアリスを知っていた。実はこの国の年代記には、アリスという救世主が現れると予言されており、残忍な赤の女王の恐怖政治に苦しむ彼らにとって、アリスは残された唯一の希望だったのだ・・・。
アリスは、自分が6歳の頃にこの世界に来たことを忘れており、すべて夢の中の出来事だと思い込む。だが、この悪夢はいつまでも醒めず、アリスはいつしか運命を賭けた戦いに巻き込まれていく。絶体絶命の窮地に陥る中、アリスが下した決断とは・・・。

そうです!これはアリスの成長してからのお話なのです。


さて、ゲームの方ですが、素晴らしいグラフィックとファンタジーの世界が出来上がっており、ゲームをクリアした私は大満足です。

不思議な国と言う事で謎解きも多いですが、簡単ではなくまた難しすぎない所が素晴らしいです。


プレイするキャラクターですが、直接はアリスは操作しません。操作するのはアリスに味方する素晴らしいキャラクターたちを使って謎を解き、敵と戦いクリアをしていきます。

最初はアリスを現実世界から不思議の国へ連れてきた『白ウサギ』を操作してプレイします。白ウサギは時間を止める魔法が使えるので動きのある障害物や敵をストップします。

次に使えるようになるヤマネ(ねずみ?)は魔法は殆ど使えませんが格闘戦が得意です。

三月うさぎ・マッドハンター・チェシャ猫と仲間となりそのキャラの得意魔法を使いながらゲームをクリアしていくのです。

はっきり言って、アクション性と謎解きのバランスがいいんです。二作目も出ないかな・・・。

不思議な国のアリスやファンタージ-の世界が好きな方はこのゲームをプレイするのをお薦めします。

残虐性はないのでお子様でも楽しめることでしょう~。あ!だからWiiやDSでも販売するんですね^^


このゲームは2010年の3月現在で私の中ではベスト1のゲームです。

alice002

alice003

alice004

私が作ったプレイ動画です。不思議な国のイメージを雰囲気だけでも味わってください^^




theme : Alice in Wonderland
genre : ゲーム

Translate
プロフィール
管理人:なおき

電脳世界の影』へようこそ!
ゲーム大好きです。同じ趣味の方が気軽に遊びにこれるブログサイトにしたいです。
更新は1週間に1回位の、のんびりとしたペースで書いていきます。
相互リンク大募集しております。フォームにてご連絡ください。
メールフォーム
相互リンクやご質問はこちらにどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム新着記事
最新記事
カテゴリ
最新コメント
注目オンラインゲーム

【GNO3】ガンダムネットワークオペレーション3



クロスファイア



Appie Online2



Angel Love Online



アイラオンライン



夢世界 -武林外伝-



マビノギ



テイルズウィーバー



メイプルストーリー



デカロン



タワー オブ アイオン



ドルアーガの塔



エミル・クロニクル・オンライン



ミスティックストーン



LEGEND of CHUSEN -誅仙-



CABAL ONLINE



パーフェクト ワールド-完美世界-



RF Online Z



Soul of the Ultimate Nation


検索フォーム
逆アクセスランキング
リンク
広告
ゲーム用PCをゲットしよう!
ツートップインターネットショップ(twotop.co.jp) フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp) デル株式会社 マウスコンピューター/G-Tune
アクセスランキング
PCゲーム全般・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
人気ブログランキングへ


BLOG de @moon 相互リンク

PING送信プラス by SEO対策

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。